『上生菓子 花菖蒲です・・・』



『御菓子司むらもと』の上生菓子 『花菖蒲(はなしょうぶ)』です


練り切り餡製 小豆漉し餡入りです



長かった大型連休もとうとう終わりですね

連休って何?・・・という方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが

和菓子屋さんも そのお仲間です(笑)



忙しい和菓子屋さんですが・・・

石川県内では 菓子百工展が金沢城公園内で行われ 和菓子作り体験の講師をしたり お菓子の販売をしたり等 参加されたお菓子屋さんも多くいます


お伊勢さん菓子博でも 三重県のお菓子屋さんを中心に 中部ブロックの皆様も(石川県も)汗を流し頑張っています (^^)/


菓子博も あと一週間?


『いせわんこパフェ』是非召し上がって下さいませ(紹介が遅すぎた?m(__)m)

限定品のスプーンが付いてきますよ(^_-)-☆

自分も欲しいのですが 食べられないみたいです



次行くのは?・・・

撤収作業のため 閉会後?