『生が一番・・・?』


『御菓子司むらもと』に咲いた石楠花(シャクナゲ)です


ですが・・・ 西洋石楠花です(^^)/

もう一つの国産の石楠花は 今年は裏年? 新芽だけが伸びています


西洋石楠花ですが 今年は花が15個もあります (^^)/~~~

ですが・・・ 花は小さいです(^^;)


一つの木で咲く花の許容範囲(容量)は 決まっているのでしょうか??

花の数が少ないと 大きな花が咲いたのですが

花が多くなると 小ぶりな感じです


こういう変化が見られるのも? 手元に有るから? 咲いてくれるからですね (^^)/


実物が見られるというのは いい勉強になります(^^)/~~~


生で見られる? 時間の経過と共に変わる姿を見られるって事はなかなか無いのでは?


やっぱり 生が一番です


こんなタイトルだと? 勘違いされる方も・・・? 


生はやっぱり 『中』ですね (笑)





今年も咲いた 鉢植えの牡丹です


生を見るたびに・・・・



どう?工芸菓子に生かせるか?


見つめてしまいます (笑)