『ふたたび伊勢へ・・・』


『お伊勢さん菓子博』が終わり 工芸菓子を引き上げに?

再び三重県に行って来ました(^^)/



日程は一泊二日 前回と同じです

ルートもほぼ同じです

違ったのは? 順番ぐらいでしょうか・・・(^^;)

・・・あと一つ違うのは パートナーです(笑)


高速道路を走り 三重県に向かいます


道路標識に動物注意というのがありますね

たぬき・さる・しか・くま あとあったら怖いのが らいおん・ぞう?(笑)


福井県に入ったところで・・・

高速道路を横断する一匹の猿  怖かったです (^^;


伊勢志摩スカイラインで出会った鹿数匹??

動物注意は・・・ あるんですね〜



観光旅行もかねて行って来ましたが・・・ 

前回と同じ? おかげ横丁で またも雨に見舞われたました

前回は晴れのち曇りの天気予報なのに内宮参拝中 おかげ横丁散策中で雨が降り・・・

今回も晴れだったのに おかげ横丁で日傘が急きょ雨傘になりました (^^;


外宮・内宮とも参拝中は晴れていて 雨なんて想像していなかったのですが・・・





観光がメインではありません

本来の目的は 工芸菓子の撤収です (*^^)v



撤収日は晴れていました これが何よりです(笑)



ただ私が行った日? 時間のせい?・・・・

ほとんどの作品が撤収された後でした (^^;)


何もない会場? わずかに数グループの方が作業されていましたが・・・

梱包作業もほとんど終わっています


残っているのは 自分と三重県の方ぐらいなものです



・・・ですがそのおかげで? 三重県の早川さんや岡本さんらと 会うことが出来ました(^^)/~~~


二人ともよく日焼けしてました(笑) それだけ会期中は会場で頑張られたのだと思いました m(__)m


「昼食を一緒にどうですか?」と誘われましたが・・・


まだ車に積込み作業中でしたので 「もう少しかかりそうなので・・・」と言うと・・・


笑顔で「待ってますよ」とおっしゃってくれました・・・が


最後の難題? 松が残っていました

搬入時に 車の中で横揺れをして 到着した時にはひび割れが発生した 問題の松が・・・

最悪を予定して?(笑) 搬入日は補修用の生地を持って行っていたので 搬入後すぐに補修する事が出来ましたが・・・


持って帰る時は 横揺れにも対応出来るようにしたかったので 時間が掛かってしまいます (T_T)/~~~



断腸の思いで お誘いをお断りしてしまいました (T_T)


色々と自分もお話をしたかったのですが・・・ すみませんでしたm(__)m


無事壊れることなく帰って来ることが出来ました




岡本さん 黒板(台)ありがとうございました (^_-)-☆