『そろそろ? 涼菓・・・』



『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『白玉善哉(ぜんざい)』です


普通小豆よりも 粒の大きい大粒小豆を使用しています


大納言小豆ではありません(^_-)-☆



暑い日が続いていますね


『御菓子司むらもと』にお越し頂いたお客様からも・・・


「冷たい和菓子って 何かありますか?」と尋ねられることが多くなってきました(^^;)


今月末位を予定していましたが 来る人来る人に?

まだなんですと 言い続けていては 申し訳ありませんので・・・


仕込みを始めました (^^)/




だいたい? 急に暑くなると 冷たいものを求められて来られる方が多くなりますが・・・


いざ涼菓を 用意すると? 気温が平年並みに戻り・・・??(^^;)


お店に並ぶと スルーされる事も・・・(笑)



しばらくは 様子見?


季節外れの暑さではなく 季節並みの暑さがやって来るまでは・・・(*^^)v