『異変・・・?』


『御菓子司むらもと』のシンボルツリー(?)が・・・


異常です(T_T)/~~~



昨年末に いつもなら落ちるはずの落ち葉が 半分しか落ちず?

残りは木についたまま 枯葉になっていきました


これはきっと何かの前触れ? 異常気象が起こるのか それとも・・・何?

・・・と思っていましたが


新緑の季節になっても 新しい葉が出て来ません

もともと(?) よそよりも遅いので気にはしていませんでしたが

遅すぎです


よく見ると 新芽の気配など どこにもありません

枯れた??



葉の出ない枝を切ってみましたが ダメみたいですね(T_T)


何があったのでしょうか そっちのほうが気になります




お店の方でも・・・


ご注文を頂くのですが 最近はお饅頭のご注文が多いのです


小麦饅頭に 薯蕷饅頭・・・ 2ケ包みのご注文が続いています


特にお饅頭屋さんでも無いのですが お饅頭続きです(^^)/


「前に貰ったのが 美味しかったので 今回使いたくって注文しに来ました」

・・・って お菓子屋さんの殺し文句ですね(笑)

喜んでお受けいたします m(__)m



それと・・・

普通の(?)和菓子の御注文ですが・・・

普段なら前日ぎりぎりにご注文される方が多いのですが(これはなるべくやめましょうね (^^;)


一か月先のと 7月のご注文が入って来ました(^^)/


そんな先の御注文って珍しいです

何があったのでしょうか??






これも異変?(^^;)