『頭を使う?・・・』


電動丸ノコも 一応持っています(←もちろん安物です 笑)が ほとんど使っていません

うるさいのと キックバックと言うんですか?

跳ね戻りがしたり・・・ 切るものによってだとは思うのですが 危険があります (^^;)

ケガは禁物 やはり(?) 『御菓子司むらもと』では(?) 手作業です (^^)/



直角に切るのは とても難しいのですが・・・


集中・精神統一? そして心穏やかに(?)鋸を引きます(まるで修行僧? 経験はありませんが・・・笑)

綺麗に切れた時・寸法どおりだった時の 達成感は? 

何事にも代えがたいものです (笑)



今回は正確に作り強度もそこそこ必要で・・・と言う事もありますが


もう一つ 難題があります (^^;)


現在店内にある 工芸菓子『彩秋瑞翔』が入ったケースを再利用することです



廃棄するのではなく 今回作っているケースに利用しつつ また同じ形に戻れるようにする(予定)のです


・・・ですので


無い頭をフル活動しています (*^^)v



パズルをしているような感じです 今あるものを壊さずに使用して また元通りになるようにするには・・・と





でも??

デカイんです (^^;


こんな大きな物作ると言ったら・・・

販売担当者から「邪魔!」と言われてしまいましたが


何とか許可をもらいました 


ホームセンターにいく度に お金を出してもらっています m(__)m




出来るだけ安く? 見た目も良く? サイズも必要以上に大きくならない様に?


頭を使っています (笑)

悩みます (^^;)