『工芸菓子 薫風瑞翔を アレンジして・・・?』


昨日の続きです (^^)/

『御菓子司むらもと』の店内に 新作の?工芸菓子が展示できました (^^)v


新たに展示するにあたり・・・


前のままだと 進歩が無い・・・と言う事で? 少々アレンジを加えてみました



まずは 一度ケースから出された『彩秋瑞翔』です

販売担当者は この岩が好きだそうです

・・・が? これがまた重いのです(笑)

砂糖で出来ています(中身は軽量化していますが) それでも重いのです(^^;)


「このままお店に置けないの?」と言われて ホッとしました(笑)


でも そのままでは・・・?と思い 少しアレンジを・・・


間違い探しではありませんが 少し変わっていることに気が付く人がいるのでしょうか?

クイズにしたら楽しいかな?? (*^^)v






さてさて・・・・ 本題の菓子博で展示した『薫風瑞翔』ですが・・・



こちらも 変更? アレンジしてみました (^^)/~~~



ケースが黒色というのも少々関係ありますが 工芸菓子を置く台(板)を 黒色にしました


同じケースに『彩秋瑞翔』も加わるという事で(?) 『お伊勢さん菓子博』で展示したレイアウトでは 入らない?ので・・・・


クロユリを移動・・・ 白鷹が乗る松の関係で(?) カキツバタの花の交換や高さの調整(松にぶつかるのです (^^;))


でも今回は ケースの組み立てが無い分 思ったよりスムーズに済みました


ただし どうしたら入るのだろうと? 何度も動かした『彩秋瑞翔』のモミジの葉が 数枚割れてしまいました

じっくり見ないと判らない様には調整しましたが・・・(笑)



牡丹の足元に 岩を置いてみたり・・・




完成作品は 是非 『御菓子司むらもと』でご覧くださいませ (^_-)-☆