『夕映えです・・・』


『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『和風ゼリー』です


前回は青梅が入った『木漏れ日』を紹介致しましたが 今回は赤梅で『夕映え』です




今日は『海の日』だったんですね・・・(笑)


海に沈む夕日を見て育ちましたので 太陽は海に沈むものだと思っていた幼い頃・・・(^^)  所によって違うんだと気が付いたのは・・・? (^^;)



先週の定休日に 久し振りに実家に行って来ました

お墓参りです 羽咋市のお盆は7月です ちょっとだけ早かったのですが 遅いより早い方がいいのかと・・・


実家は留守で誰もいませんでした (^^;)

母親はデイサービスを利用しているので 出掛けていたのでしょう


実家で予定していた時間を つい先日オープンしたばかりの 道の駅千里浜に寄って使ってきました(笑)


羽咋のお菓子屋さんのお菓子が 色々と並んでいました


皆様も 羽咋市を通ることがあれば 千里浜インターのすぐそこにある 道の駅に寄ってみては・・・? 


海に沈む夕日と 海岸線を車で走れる 千里浜海岸 渚ドライブウェイがありますよ (^_-)-☆