『夏になりました・・・?』

 
8月に入っての 梅雨明けは 4年ぶりだそうです

ようやく夏になりました (^^;)



8月になってから 夏といわれましてもね〜 (T_T)/

海はお盆近くになると 土用波? クラゲ? 危険がいっぱいですし・・・

その頃は 海に入るのは止めた方がいいですね

海のシーズンもあと少しです


台風も接近中? シーズンがますます短くなりそうですが・・・


海以外では 今年は ひまわりが活躍中みたいです

県内でも 毎年 ひまわり畑を活用した 河北潟の迷路が有名ですが・・・

白山市でも 出来たそうです・・・? (^^;) 



『御菓子司むらもと』の上生菓子 『向日葵』です

菊ではありませんので・・・ (笑)








先日の定休日を利用して 行って来ました (^^)/


勉強しに・・・?(笑)


会期前から 新聞などの予備情報で? すごく興味がありました 


実際に自分の目で 見てみたかったのです



写真一枚では 映し出せない部分をです

ハガキサイズで見る A4サイズで見る? 実物大で? 本物を見られる貴重な機会はそんなに多くありません


筆づかい 空間の使い方 モチーフ 遠近法 濃淡 ぼかし 詳細な描写・・・


良い体験ができました (*^^)v


これが江戸時代?


平成という時代も あと僅かだと思いますが・・・


学ぶ事が 多すぎます (^^;)