『難しいです・・・』


『御菓子司むらもと』の工芸菓子です


とりあえず資料用とブログ用にと写真を撮ってみていますが・・・


花芯がきれいに写っていません(^^;)

でもこれぐらいがちょうど良いのかな?(笑)



蕊の先っぽには 星型した細い糸状の物があります

餡平という生地で作っています


作るには 小さい物が大きく見えるメガネが無いと見えません(T_T)/~~~

若い頃は見えたのに 残念です(笑) 


工芸菓子づくりも 適齢期ってものがあるのでしょうか?

あちこち痛む身体(笑) 疲れ目(*^^*)

仕事の段取りで 二度手間になったり・・・

無駄な作業が増えない様にする事が大切ですが

初めての題材では ちょっと難しいかな? (^^;