『次は? 和風すいーとぽてと』


さつま芋の次が 栗でした その次は・・・?

またまた さつま芋です (^^)/


五郎島金時を使用した『御菓子司むらもと』の季節の和菓子『和風すいーとぽてと』です



秋の定番和菓子ですが・・・

今回は配合を変えてみました(^^)


昨日 頼みもしないのに?(笑) 原材料を取り扱う問屋さんが ある業者さんを連れてやってきました

先日 金沢市内であった和菓子講習会で使われた素材『ピュアトース』を持って・・・



原材料表示では『水飴』なのですが・・・


一般の方(菓子業界以外)が知る? 水飴とは少々 違います(^^;


ほぼ液状で 甘味がほとんどありません


試してみましたが 失敗はありませんでした

効果は? 後日でないと判りませんが・・・(^^;)





次は? また栗?(笑)



あっ! 人気の『栗ふくさ』がまだでした(T_T)/~~~