『ひとときの・・・です』


『御菓子司むらもと』の和菓子 『ひとときの』です

紅茶と檸檬のお干菓子です



只今 乾燥中です (^^)/

周りの紅茶(ダージリン)部分が乾燥し 真ん中のレモン部分が糖化すれば完成です

ただ? このお菓子は 仕上がるまでには 少し時間がかかります (T_T)/~~~

紅茶部分の食感が サクッと 檸檬部分が シャリっとなるのが理想ですが・・・




先日 『ひとときの』を入れた菓子箱のご注文がありました 


現在 品切れ状態になり・・・ 慌てて仕込んでいます





本日の午後 凄い和菓子職人さんが三人もいらっしゃいました (^^)/



うちの息子がお世話になっている 滋賀県の『とも栄』さんから ご子息夫婦

と 福井県小浜の『伊勢屋』さんから 六代目さん・・・の三名 

そして次の世代を担うであろう? 超サラブレッド和菓子職人になるのかな〜?の とも栄さんの息子さんも・・・ それがそれが めっちゃくちゃ可愛いので〜す (^^)/~~~


まだ一歳ですが・・・ ジャニーズかも???

動く?お人形さん? ・・・みたいに それはそれは可愛いのでした(^_-)-☆



伊勢屋さんと言えば 葛饅頭?水まんじゅう? お噂は隣県ではありますが こちらにも届いてきています (^_-)-☆ 

とも栄さんご子息夫婦も 揃って有名人です(^^)/


日本菓子協会 東和会でご活躍されていました お二人です 


和菓子に関しては 三人さんの方が ずっと私の上をいきます(^^)/



今回は 和菓子に関しても 色々と お話しできました


皆様 これからもお付き合い よろしくお願い致します 


楽しい ひとときの・・・ 


語らいの時間でした (^^)/~~~