『感謝・・・』

お彼岸の中日 秋分の日を迎えました


今があるのも ご先祖様があっての事・・・

・・・感謝です 



明日からは 日が差す時間より 暗い時間の方が長くなるのですね・・・ (T_T)/~~~

仕事始めも 仕事終わりも 外が暗いと 何か変な感じですね(笑)

 

 



鶴来のお宮さん『金劒宮(きんけんぐう)』の 落雁です

白・緑色で一対です


今日 ご予約分を収めて来ました


年内の分として まだまだ お納めする注文分が ありますが・・・(^^;)



たくさんの 参拝者がいらっしゃっていました (^^)/


祝日のお昼前でしたが・・・  いつもは 静かな境内が(いつもと 行く日と時間帯が違う?)賑わっていました


ひょっとして? あの金運の神様にご参拝?


そうなんです 金劒宮は 金運が上がる? ある(?) お宮があるそうなんですが・・・(^^)


お宮さんから 御注文を頂けるという事は 菓子屋として誠に ありがたいことです


先代から 引き継いだ大切なお仕事です


感謝しながら お納めさせて頂きます






上の写真は 上生菓子 秋桜です


『コスモス』は 宇宙という意味もあるそうですね (^^)/~~~ 


竹べらに 三角刀で筋目を付けました(←自作です 笑)



それらしく? 思案しました (^^;)