『朝生菓子です・・・』

今朝は 今シーズン一番の冷え込みだったそうですね

朝と昼の寒暖差に注意しましょう

・・・と ニュースで言ってました (^^)


『御菓子司むらもと』の季節の和菓子です

菓子の種類でいうと 『朝生菓子』です

基本的に 作ったその日に召し上がって頂きたいお菓子です


しかし・・・

『朝生菓子』というのを知らない方も 多くいらっしゃいます

「これって 来週使いたいけど買っていっても大丈夫?」とか・・・

絶対に無理です (T_T)/~~~


お土産で売っている 綺麗に包装されたお菓子と同じ感覚なのですね

それが当たり前と思っている方も・・・


朝生菓子は お早めにお召し上がりくださいませ 





栃の実入りの団子生地に 小豆粒餡入りです



上は 黒糖の餅生地に和胡桃入りの大福です