『見頃って・・・?』


『御菓子司むらもと』の上生菓子 『銀杏(イチョウ)』です


先日 出かける用事があり 車で銀杏並木が両脇に続く 街路樹の中を走りました


枝にはまだ緑色の葉や 黄色く色づいた葉・・・


歩道を覆う銀杏の落ち葉・・・・


趣もあり? なのですが・・・

住宅前に銀杏の落ち葉の絨毯(?)

掃除するのは誰?

大変だろうなと思ってしまいました (^^;)





玄関脇にある ドウダンツツジです  今が見頃?


これが散ったら? 自ら せっせと掃きます(笑)


先日 お客様が 「下の方の一枝下さい」と・・・

他にもお客様がいて 自分の方に 連絡が来たのは少し時差がありました

何処を切っていったのだろうかと 外に出てみると・・・


鋏とドウダンツツジを持った人が・・・・

「二枝切らせて頂きました」・・・(?)一枝じゃなかったの? 


伸びて剪定してもいい様な枝なら良いのですが・・・・・・

中ほどの オレンジ色の枝を持っています (^^;)


「生け花に使いたいので… ありがとうございました」といってましたが

普通は 立ち会って 確認してもらってから 切りませんか?