『新調しました・・・』


『御菓子司むらもと』の最中(もなか) 『おやま道』です


小豆粒餡入りです


お店の前の通りを おやま道と云います

少しだけ山より(20〜30m先?←いい加減?)にある交差点には おやま道とこまつ道と書かれた石の道標があります


こまつは小松で おやまは金沢の事をいいます

鶴来が宿場町だった証でしょうか?



この時季 最中のご注文が多くなります

御注文でしか拵えていないのですが・・・



御注文無しで 最中ってありますか?と 尋ねられることも多いのですが・・・

残念ながら ありません 


完全に 受注生産です (^^;)



以前 特注品で作ってもらった 焼き印が破損してしまいました

文字は壊れていないのですが 縁の四角い線が欠けてしまいました


今回も2本作って頂きました

新しい物って 何故か嬉しいですね(笑)


新調した焼き印の線も細いので 

慎重に使いたいですね・・・


大切に・・・ (^^)/