『長かった・・・?』

f:id:muramoto-wagashi:20181007120514j:plain

 

『御菓子司むらもと』にやって来ました 『造り物』です

 

鶴来のお宮さん 金劒宮の秋季祭『ほうらい祭り』です

金・土・日曜日にありました

お神輿さんが町内を廻るのは土日ですが 造り物や獅子方が回り切れないところは金曜日にもやって来ます

何かとお店が慌ただしくなってきている処に お祭りが追加されて?

連日朝早くからの仕事が続いていました

 

早朝からのお赤飯の仕上げなどで 一日が長い長い・・・

 

お祭りの最終日も 早朝から仕事をしているのに お神輿さんや 造り物・獅子方がお店の前を通るのが夜です

 

お店を閉めることが出来ません

 

一日がすごく長く感じました

 

f:id:muramoto-wagashi:20181007204832j:plain

 

 

f:id:muramoto-wagashi:20181007224725j:plain

 

f:id:muramoto-wagashi:20181007230311j:plain

 

ピンボケもありますが 臨場感で補ってくださいませ (*^^)v