『予定を変更・・・?』


想像していた以上の雪に驚いた『御菓子司むらもと』です 


朝5時から除雪でした (T_T)/~~~

店舗前はなんとか終わったのですが その後の駐車場までの道路の除雪が大変です

駐車場には出社する子どもの車が止まっています

遅刻しない様に 車が出せるように頑張っていたら

今日する仕事の開始予定時間をオーバー


除雪を3時間以上やってました(^^;)


予定を変更し別の仕事に・・・



それと? 雷のせいでテレビが映らなくなりました

テレビの電波塔に落雷があったそうです

石川テレビMROテレビの共同アンテナに直撃?


現在石川テレビ(フジテレビ系)は視聴できますが MROテレビ(TBS系)はまだ見れません

NHKテレビ テレビ金沢(日テレ系) HABテレビ(テレ朝系)は大丈夫(^^)/~~~


年末に来店された中京方面のお客様が 突然の雷に驚き・・・

「雷って冬にもあるんですね 夏のものかと思ってました」と・・・

石川県では雷は冬のものだとおもうのですが・・・

全国放送のニュースでも 今回の事故で詳しく説明してくれていますが

石川県は雷が一番多く 特に冬に集中すると・・・


冬に雷が鳴るとその後は・・・・?

必ずと言って良いほど 白いものが降ってきます (^^;)


しばらくは天気予報によると雪が続くそうです (T_T)


仕事の予定変更もそうそう出来ません

予定する仕事の開始時間までに除雪作業を終わらせないといけません

雪の量にもよりますが・・・

除雪開始時間を早めるのか・・・?

それは勘弁してほしいですね(笑)


予約録画してある今日の『プレバト』見たいのに 見れないのかな?