『ひと山越えた・・・?』

大雪が忙しい時季でなくって良かったと思う『御菓子司むらもと』です


今日も早朝から雪かき? 除雪ですね(^^;)

頑張りましたが 連日は身体によくありませんね

老体にムチ打ってます(笑)


写真は途中経過です まずは自宅寄りから順に・・・です

次は車が通れる幅まで・・・

次はうちの車が切り返せる幅まで・・・

結局(?) 車道の幅を全部するのですが・・・(^^;





ここまでが うちの敷地に面する道路です

ここまでひたすらスノーダンプで頑張りますが・・・

雪を捨てられる溝は店の前にあります

いったり来たりの繰り返しです(T_T)


この大雪でしたので販売担当者も参加 二人で黙々行ったり来たり・・・

昨日も早朝からでしたが 製造担当者は朝だけですが 販売担当者は 日中店舗前を何度もしていました m(__)m




雪かきって人間性が出ますね〜

きっちりする人

そこそこする人

しない人


自分ちの雪を道路に撒く人?

踏み固める人?


この先はT字路なのですが・・・

遭難しそうです (>_<)