『春の香を・・・』


『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『春の香いちご』です


いちごの大福です (*^^)v



いちご大福は もう食べられましたか?

いろんなお店で いろんな工夫を凝らした いろんないちご大福がありますので

皆さま 和菓子屋さんを見つけたら ちょっと覗いてみて下さいませ (^^)/~~~



『春の香いちご』の餡は 小豆粒餡をさくら餡で薄く半分だけ包んでいます

塩漬けした桜の花びらが入ったさくら餡は ほんのりと優しく塩味がします

塩味が強くならない様に 半分だけです(笑)

イチゴなしで大福だけもいいと言う お客様もいましたが・・・



後は・・・

苺の甘さと酸味が加わって完成です (^^)/


苺の酸味って必要ですね でも ほどよい酸味ですか・・・?

これが一番難しいのですが・・・(^^;)



何事も バランスって 大切ですね m(__)m