『工芸菓子が出来ました・・・』

『御菓子司むらもと』の工芸菓子ですが・・・

ようやく 写真撮影まで?こぎつける事が出来ました


製作を始めて ずいぶん経ちました

年をまたぐ為 一旦 かたずけられてしまい

忘れ去られて しまいそうでしたが(笑)


何とか完成?です




今回は 初めての洋花にチャレンジでした

石川県産のフリージア 『エアリーフローラ』です



数年前『エアリーフローラ』とコラボして バレンタインデーのシーズンに辻占の春バージョンを作りってもらえませんかと 県から依頼がありました

一つの花に たくさんの蕾が付き いい事が続く?と・・・

春占という名は 県がつけた名前で 二年ほど参加させていただきましたが

現在は弊店ではやっていません



打ち合わせ中に・・・ 店内にある工芸菓子を見て 『エアリーフローラ』も作れませんか?と

いろいろとやってみたのですが ドライフラワーや急速冷凍ではダメでしたと・・・

作れない事は無いと思うのですが・・・ 時間と余裕が無いと・・・と お答えしたのが数年前 (T_T)/~~~

あれから ずいぶんと経ってしまいました






独特な花です

製作中の写真で 何の花を作っているのか お気付きだった方も多いのでは・・・・ (^^;)






フリージアですが 石川県で生まれた 『エアリーフローラ』です


最初に話を聞いたときは 全7種だったのですが・・・

現在は10種あります もっと増えるのかな??

八重咲の多弁が増えました

見栄えがしていいのですが 工芸菓子で作るのは大変です (笑)




お店のどこに飾るのか?


これが一番の問題です (*^^)v


公開日は? まだ後?





ついでに 水仙の葉っぱの交換も 終わりました (^^)/

上の写真です