『春分の日に・・・?』


『御菓子司むらもと』の上生菓子 『三色すみれ』です


昨日は春分の日で 祝日でしたが・・・

水曜日はお店の定休日です そのまま お休みさせていただきました m(__)m 


彼岸の中日なのに 休んでいいのかと言われそうですが・・・(^^;

お出かけされる方は 前日の火曜日にお買い物に来ていただきました

水曜日はおはぎが 売れ筋かとも思いましたが

祝日は こちらでは かえって動き方が微妙なのです(笑)


定休日を移動させる程でも無いという判断で・・・ お休みしました




お休みしたのには もう一つ? 最大の? 理由があります・・・


あるアーティストのライブに行くためです (*^^)v


前回は 年末前?で どうしても行けなくって 昨日は一年ちょいぶりでした

ギターと ブルースハープ(ハーモニカ)だけ 単独の アコースティックライブです

生の歌声が聞ける貴重な時間を 楽しんできました (^^)/~~~


永井龍雲さんのライブです

今回のツアーは 40周年を記念したものです

っていう事は? 自分も40年間? 青い春の時代から ギターをコピーしたりして・・・ 聞き続けてきた?


デビュー曲や ヒット曲 懐かしい曲に 新しい曲・・・

還暦を迎えたとは 信じられない程の 艶があり伸びやかな歌声に魅了されてきました m(__)m


サイン会で少しだけですが お話しできて 嬉しかったです


このツアーも 今回の金沢が セミファイナルだそうです

ファイナルは 24日の京都


行きたいけど行けません (T_T)


和の言葉? 歌詞の中に そんな言葉がいろいろと散りばめられています

表現方法は違いますが・・・(歌と菓子)


聞くたびに いい刺激をいただける 最高のアーティストさんです


休んで良かった (^^)/~~~