『大型連休・・・』


今年もやって来ました 大型連休ですね

休みが取れる人もいれば 休みが無く 働く人もいる・・・

連休も働く『御菓子司むらもと』です


2日はお休みしますが・・・

今年は班長です お休みなのに夕方 金劒宮の春のお祭りの縄張りがあります (^^;)



抹茶のどら焼きを焼いています

生地に抹茶が入ることで 粘りが少し出ます

水加減が微妙な世界です(笑)



柏餅も 勿論やってます 今年も三趣あります

白生地には小豆漉し餡 紅色には味噌餡 蓬入り生地には小豆潰し餡が

それぞれ入っています

それと・・・

粽のご注文も ようやく入って来ました(笑)


大型連休らしくなってきました