『間に合いました・・・』


『御菓子司むらもと』の和菓子 『ひとときの』です


紅茶と檸檬を使った 干菓子です


いつの間にか定番菓子に・・・?


これだけを買いに来られる方もいらっしゃいます m(__)m



いつも 難しいのは・・・


仕込みのタイミングです


干菓子ですので 乾燥させて完成するのですが

乾燥してない時に 乾燥してほしい時もあります


強制的に乾燥させると 紅茶の部分と檸檬の部分で差が出来てしまいます


今日みたいな日は 仕事場的には とてもいい環境の湿度です

こんな日が数日続けば 仕上がりも早いのですが

お天気だけは こちらの都合では どうにもなりません (>_<)


何とか 間に合ってよかったです


そろそろ?


梅雨なんていう お菓子屋さん泣かせの時季が・・・


やって来る? (^^;)