『そろそろ・・・?』

『御菓子司むらもと』の和菓子 『獅子の里』です


山芋・餡・卵・米粉などを使用した蒸し菓子です 蒸し鹿の子豆をサンドしています

カットした杏子も入っています 



来週末から 早い人は? もうお盆休みに入るそうですね

そろそろ 人の動きも多くなるのでしょうか?


連続真夏日 連続猛暑日 連続熱帯夜とか 連日発表されますが・・・

暑さの為か? 出歩く人が少ないみたいです


人が少なくて助かるのは お店の冷房ぐらいです(笑)

出入りが少ないと よく冷えています (^^;)

その冷気が 仕事場まで冷やしてくれます (*^^)v

仕事場に冷房はありますが 殆ど動かしていません

お店の冷房で十分です

製餡などの日は 豆を炊く湯気?で 同じ仕事場の中でも壁一枚? 空間の違いで? 天国と地獄を味わっていますが・・・(笑)


そろそろ 涼しくなって 人の動きも良くなって欲しいですね (^_-)




ちなみに・・・ 自分の寝室は 夜でも真夏日です(笑)