『ちょこっとだけですが・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20190208184447p:plain

 

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『チョコ大福』です

ちょこっとだけ この時季を意識してみました (^^;)

 

立春も過ぎたかと思ったのに 最強寒波が・・・だとか

確かに 白いものも舞っています 天気予報は数日間 雪マークが続いていますが

雪だるまだけでは無く 雲マークと一緒なので春の淡雪?泡雪?であってほしいのですが・・・

 

先日 石川県菓子工業組合青年部の新年会に行って来ました

お久しぶりの面々との再会があり

温泉で一泊するというのも久しぶりでした (*^^)v

 

いろんな会がありますが 温泉で一泊という会が少なくなってきました

・・・っていうかほぼ無いです

貴重な会での 会話はとても実のある物でした

 

数時間で終わる会なら あいさつ程度で終わってしまいがちですが

一晩となると 時間が許す限り?語り明かしてました

いろんな人の思いが聞けて ためにもなり楽しかったです

一泊って ちょこっと寝不足になりますが

寝床はすぐそこ・・・

楽しい会です

 

朝風呂に行って 誰もいない大浴場 (*^^)v

独り占めしてきて 上がったら・・・・

メンバーの一人がやって来ました

和菓子屋さんは 早起きですね・・・(笑)