『花といえば・・・?』

f:id:muramoto-wagashi:20190411184142p:plain

 

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

 

花といえば 季語にもなっていますが 日本では桜の事を指すそうです

染井吉野が開花したか? 散ったか?で桜の時季を判断していますが

ソメイヨシノ以外にも 遅咲きの桜もあります 

これからの出番が 楽しみです

 

さくらのお礼にとやって来た『ハナミズキ』です

花のように見えるのは 花ではなく蕊に見える方が花です

花ですので蕾状態もあり 開花すると細かい花が咲きます

 

花といえば・・・

咲いています

f:id:muramoto-wagashi:20190411071813j:plain

蕾から花が開くのって 早いですね

毎日見てないと 見過ごしてしまいます (T_T)/~~~

 

 

花といえば?とは

直には 関係ありませんが・・・(笑)

今年は何を作ろうかと 考えてみたり考えてみただけだったりの

『工芸菓子』ですが

ようやく 作ろうかなと思い始めました

完成予定は・・・・

未定ですが・・・(*^^)v