『コツコツと・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20190513193217p:plain

 

『御菓子司むらもと』の和菓子 『金つば』の中身?です

 

機械を使用せずに 炊き上げた金つば餡を

羊羹舟と呼ばれる 和菓子用の容器に流して

固まった後で 羊羹包丁といわれる和菓子用の包丁で カットします (*^^)v

 

ここまででも 時間が掛かりますが・・・

六面 衣をつけて 焼くのにも時間がかかります

 

コツコツと 一面づつ 順番に焼きていきます

結構(?) 手間暇がかかる和菓子なんです(笑)

 

コツコツと言えば・・・(?)

 

 

f:id:muramoto-wagashi:20190513194210p:plain

 

こちらも(?)

コツコツと やっています (^^)/

 

なかなか進まないのは いつもの事(笑)

やった作業が無駄にならない様に・・・

何処までやるか 何処でやめるかを判断するのが 大事です (*^^)v

 

また? 新たに『むらもと方式』を開発?しました

そう思っているのは 自分だけでしょう・・・が (^^;)

多分? 誰もやっていないと思うので・・・

 

コツコツが 大事ですね 何事も(?)