『あれもこれも・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20190520193311p:plain

 

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

 

『鉄線』・・・?  ・・・テッセンといわれる 原種の花は ほぼほぼ? ありません(^^;)

改良された クレマチスがほとんどです クレマチスにもいろんな趣がありますが・・・

カザグルマというのもあります・・・

でも花の数は8枚です

 

蔓が茎になり まるで鉄の様な硬い事から 鉄線(テッセン)といわれる花です

 

この時季は 上生菓子にも使われる事が多い花達が たくさん咲きます

 

あれもこれもと・・・ 違った意味で(?) 忙しい時季です (^^;)

 

 

 

 

お店の仕事と 並行してやっている(?) あれも・・・?

 

お店の季節の和菓子の これもと・・・?

ただいま 混雑しているところです (*^^)v