『後半戦に・・・?』

f:id:muramoto-wagashi:20190704185522p:plain

 

『御菓子司むらもと』の上生菓子です (^^)/

 

この時期になると 毎年思うのですが・・・ 

もう一年の半分が過ぎました(^^;)

ビックリです

 

制作中の 工芸菓子もようやく後半戦です

まだやってます(笑)

 

作っている木の(?)足元をどうするか?で・・・

四パターンほど考えていましたが

三パターン目を採用し やってます(何のことやら・・・笑)

本人にしかわからない事です・・・

 

制作を始めた時も 本人が勝手に始めるので 周りの人は

また何か作るのかな?ぐらいです (^^;)

何を作るのか 本人しか知らないのですが(言わないので・・・笑)

木の形が出来た頃に 販売担当者が・・・

「今回は 〇〇?」と 正解を言い当てました (◎_◎;)

 

判った人が 凄いのか? 〇〇に見える様に作れて(まだ形だけですが)いるのが

凄いのか?(語呂合わせです・・・ので あしからず 笑)

 

久しぶりに ぬくめ生地を作りましたが(業界用語?なので判る人しか判りませんが・・m(__)m)

大変でした (^^;)