『お盆のお墓参りに・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20190813181938p:plain

 

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『杏仁風鈴(ぷりん)』です

姉妹品の『抹茶風鈴』もあります (^^)/

 

今日 愛知県に住む 高校の同級生が息子さんと二人で来てくれました

ご両親が亡くなった後 毎年お盆になると 墓参りの為に帰ってきていますが・・・

実家はもう無く ホテル泊まりです

そして毎年 こちらにも顔を出してくれます

 

お店で 息子君が『杏仁風鈴』を食べて・・・

「うっめぇ~」と一言

「美味しいですね これ」と冷静に云われるより 

うれしかったです (^^)/

 

昨日の朝早く 仕事の都合もあり・・・

むらもとのお墓参りに行って来ました

 

帰ってきた後 開店時間までに 工芸菓子の移動?

 

新作を お店に移動 旧作?をばらして?移動??

お店の工芸菓子が 少し入れ替わりました (*^^)v