『焼きいも餡・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20190830184043p:plain

 

『御菓子司むらもと』の 『焼きいも餡』です

石川県産の 加賀野菜のひとつ『五郎島金時』を使用した

『焼きいも餡』です

このあんこが基本になり また手を加えて いろんな和菓子が生まれます (^^)/

 

今年も? 少しだけ 餡づくりに変化がありました

糖を加えるのですが・・・

芋の味が 損なわれない様に さらに注意してみました

個人的には いいところにたどり着けたと思うのですが・・・

和菓子が完成してからですね

判断は・・・ (^^;)

 

和菓子が出来たら こちらでご紹介出来ると思います 

もう少しお待ちくださいませ (^^)v

 

 

 

昨日今日と 雨と雷が凄いですね (>_<)

ピカッとひかり 暫くしてゴロゴロではなく 

光った瞬間に ドーンと音がしてバリバリと空を引き裂くような音がして

大雨がやって来る?

 

光ってから 音がするまでの時間が ほぼ同時って?

怖いですね