『制作始めました・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20200512131342j:plain

 

『御菓子司むらもと』ですが ようやく?制作を開始しました (*^^)v

 

お店の方は 自粛期間という事なので 時短営業していますが・・・

来店される お客様の数も・・・ 自粛中? (T_T)/~~~

 

時間が出来た時は 普段は目が届かない所の 掃除をしたり 水漏れがあったスチーマーボックスの防水コーキングなど 機械のメインテナンスをしたり 

時間が出来たらしようとしていたものを

順に片付けていましたが・・・

 

仕事場が片付いてくると 神聖な気持ちになります(大げさか? 笑)

落ち着いた気持ちになり ようやく 重い腰を上げてみました (笑)

『工芸菓子』の制作です

 

しかし・・・・

 

いざ 始めてみると・・・

細かい部分がよく見えない・・・・・・

加齢による病(笑) 小さいものが大きく見える不思議な眼鏡をかけても・・・

まだ よく見えない

 

家にあった端材で 急きょ 制作しました (*^^)v

細かい部分は よく見えるのですが・・・

作業中に 焦点を合わせるのが 大変です

それと 大きく見える為・・・・

裸眼で大きさを確認したり ひと手間増えています (>_<)

 

今の自分を 受け入れながら・・・

制作中です

完成出来たら いいのですが・・・・ (*^^)v

 

 

f:id:muramoto-wagashi:20200514184113p:plain

 

まだまだ 始まったばかりです m(__)m

 

『工芸菓子』は

お菓子の素材で 作られています