『葛まんじゅう・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20200604182720p:plain

『御菓子司むらもと』の 季節の和菓子 『葛まんじゅう』です

 

5月の後半ぐらいに お客様から『葛饅頭』はまだですか?と

聞かれる事が 度々ありましたが・・・

6月からですと お答えしていました

しっかり約束は 守りました 

1日から お店に並んでいます (^^)/

 

吉野の本葛と 北海道産小豆の自家製こし餡を使用しています

 

個人的には 葛まんじゅうは冷やさずに 冷たいお茶と食べる方が

葛の味を感じられて 美味しいと思うのですが・・・

冷やしたい方は 食べる前に冷やすといいです

冷蔵庫に入れっぱなしは 本葛の美味しさが 損なわれてしまいますので

ご注意を・・・ (*^^)v

 

お店には 冷蔵ショーケースも お出まししました・・・(笑)

白玉善哉などなど いろいろと・・・

間に合ったかな? (*^^)v