『上生菓子から・・・ 紫式部』

f:id:muramoto-wagashi:20200924175748p:plain

 

『御菓子司むらもと』の上生菓子 『紫式部』です

 

お店の横にある 紫式部もたくさんの紫色の実がついています

 

鉢植えのままにしておけば 良かったのですが・・・

元気が無かったので 地植えにしたら?

元気になりすぎて 困った物です (*^^)

 

一般的に紫式部と言われていますが 本当の名前?は

こむらさきと もう一種あったような・・・

興味のある方は 調べてみてくださいませ (笑)

 

今では調べるのも 容易になりましたね

自分は 使いこなせていませんが・・・(^^;)

デジタルは凄いですね

アナログなら いろんな資料を集めて 探して・・・・となります

 

でも

アナログの方が 楽しい 

探し物をしてても ちょいちょい脱線もしつつ

目的以外の事で 新しい発見があったり・・・

自分が主体で 物事を操作したりできるのも良い

オーディオもそうでした

 

デジタルは 楽で便利ですが

逆に 操作されている?ような 感じがあります・・・ (^^;)