『季節の和菓子から・・・ すいーとぽてと』

f:id:muramoto-wagashi:20201012182030p:plain

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『和風すいーとぽてと』です

 

石川県産のさつまいも『五郎島金時』を使用しています (^^)/

スイートポテトでは無く? 『すいーとぽてと』としたのは・・・?

生地に『あんこ』を練り込んでいるからです

和菓子屋さんの『すいーとぽてと』です (*^^)v

 

焼き芋にしたさつまいもペーストに 白あんを加えています

卵黄やバター等々も・・・(^^)/

それと・・・ 角切りしたさつま芋も入っています

写真で 表面に黒く見えているのは サツマイモの皮の部分です (^^;)

 

 

 

いや~ びっくり・・・

寒いと感じた あの(?)翌日は・・・

風邪をひいたかと思いました (^^;)

持病の腰痛がでたり 少し寒気もあったり・・・

一日我慢したら 寒気は無くなりましたが まだ腰痛が・・・

体調がよくない時 一番先に 症状が出るのは 腰痛です (>_<)

 

長いお付き合いをしていますので・・・

体調の判断には 役立っています?(笑)