『和菓子から・・・ パンの様な焼き菓子』

f:id:muramoto-wagashi:20201016183037p:plain

 

『御菓子司むらもと』の和菓子です

もうすぐ? お店に 新しく仲間入りする予定です (^^)/

 

数年前に(?) 新しく世の中に登場した? 焼き菓子ですが・・・

新しいものに すぐに飛びつくのが 苦手?というか嫌いな性分で・・・(笑)

今まで 自分の中で温まるのを 待っていました・・・(^^)

 

『御菓子司むらもと』なりに いろいろと アレンジも加えて(?)

試作してみたりした 焼き菓子が もうすぐ仕上がります

 

生地は パンのようにふっくらとした食感です

北海道産の小豆で 自家製餡した 小豆漉し餡入り

・・・ですが こしあんにも

少し手を加えてみました

 

あんパンみたいな 焼き菓子ですので 見た目も?

それらしく?? してみましたので お楽しみに・・・ (^^)/

 

 

 

今日は 鶴来地区で 熊の被害がでました

4人もけが人が出たそうです

鶴来地区も 結構広く 少しここからは 離れていますが・・・

一人はドクターヘリで運ばれたそうです 

石川県内で クマが出没したという ニュースが多く流れていますが

まさか 4人も怪我をするような被害が近くであると・・・

怖いです

朝 薄暗いうちは 外に出ない様にしないと・・・ (^^;)

出会ったら どうしよう?