『工芸菓子から・・・ こんな時期に?』

f:id:muramoto-wagashi:20201109183058p:plain

『御菓子司むらもと』ですが・・・

こんな時期? 時季?ですが・・・

『工芸菓子(飾り菓子)』を 作っています (*^^)v

 

毎年 自分の個人用にだけ お出しさせて頂いている 年賀状用です

お店用や家族用とは別バージョンです

今年のネタが・・・・・ (T_T)

もう少し 早くから取り掛かれていたら 良かったのですが・・・ (>_<)

 

今年も? 工芸菓子の写真を使用したいと 頑張っています

長年 お付き合いいただいていらっしゃる方は またか?

・・・と 思われるかもしれませんが(笑)

 

年賀状を お出ししていない方からも 年賀状が届くことがあります

その場合は お年玉付き年賀状では 無い場合がありますが

私個人宛で来た年賀状には 出来るだけ 同じものを お送りさせて頂いています

 

さあ こちらで書いてしまった

完成させないと・・・ 

頑張ろう (笑)

 

 

f:id:muramoto-wagashi:20201105081440j:plain

 

先日は アラレも降ったり・・・ 寒さが増す 時季になりましたので・・・・

まだ外にあった 二代目も 店内に移動しました

 

手前が二代目です(笑)

初代から 折れた?落ちた?枝?葉っぱ?を

土の上に 放置しておくと・・・・

根が出て 育った結果

こんなに大きくなりました (^^)/

 

まだまだ こんな 兄弟姉妹が たくさんあります 

増えすぎ?(^^;)