『上生菓子から・・・ 菊はまだ?』

f:id:muramoto-wagashi:20201114183927p:plain

『御菓子司むらもと』の『上生菓子』です

 

菊ですが 菊の上生菓子は 意匠を変えながら まだ続いています (^^;)

・・・というのも

家の菊が まだ見頃を迎えていません・・・のです(笑)

もう少しで 開きそうですが・・・

今日は まだ こんな感じでした

 

f:id:muramoto-wagashi:20201114170012j:plain

ちょっと ボケていますが こんな感じです

 

毎年 今年は咲かないのかな?

と 思った頃に 咲いてくれます (*^^)v

 

こちらは・・・

 

f:id:muramoto-wagashi:20201114185353p:plain

 

花芯(しべ)を 付ける前です

これもこれで 面白いのですが・・・

でも 打ち上げ花火のよう?

 

この中心に しべを付けるのが

以外に難しいって 和菓子屋さんしか 判らない?(笑)