『工芸菓子から・・・ 白いものが?』

f:id:muramoto-wagashi:20201217185449p:plain

『御菓子司むらもと』の『工芸菓子』ですが・・・

未発表?の『白鷹』です

 

工芸菓子は菓子や 菓子の素材を使用して 作っています

・・・ですが 目的は 食べる為ではなく 観賞用です

・・・ので 飾り菓子とも言われています(*^^)v

 

写真の白鷹は 三重県で開催された菓子博(2017年)に 出品するために

作った物ですが お蔵入りしたものです (^^;)

一枚 羽の裏表を間違えてしまいまして・・・

未発表作品です(笑)

 

先日 以前から置いていた?場所から こちらに移動しました

仕事の関係で 保管場所を変更しました

捨てる?廃棄するのは? 簡単ですが さほど劣化が見られません

見返していると 足の長さや太さ 翼の厚み等 別の個所が気になったりもします

十分 資料用として役立ちます

このままお蔵入りも かわいそうなので・・・・

思い出として ご紹介しておきます m(__)m

 

いよいよ 白いものが 空から降って来ました (>_<)

火曜・水曜日は まだ良かったのですが

今日は 今季初の 雪かきでした

いつもと同じで(?)

朝早く 暗いうちに 始めました

雪かき(除雪)をすると 仕事にも影響がありますので

年内は 勘弁してほしいです (^^;)