『花は次々と・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20210412182657p:plain

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

 

この時季は いろんな花が 次々と咲きますね

上生菓子の意匠? 題材(?)になる花が たくさんありで

順番待ちです (^^)

 

うちの工芸菓子用にと? 手に入れ??

鉢植えにしたのですが・・・

レンギョウが咲き 山吹も咲き さくらは他所で楽しみ

牡丹はつぼみが膨らみ 百合はニョキニョキ伸びてます

あっ! 菖蒲の芽も 出て来ました (^^)/

日本石楠花は もう終わりでしょうか・・・

西洋石楠花の蕾は まだもう少し先? 見た目はまだ硬そうです

 

まだ楽しみが続きますが・・・

こちらも もうすぐですね

 

f:id:muramoto-wagashi:20210411155959j:plain

藤の花が 伸びてきています

これが あの?

藤の房?に なるとは・・・

不思議ですね (^^)/