『季節の和菓子から・・・ かしわ餅』

f:id:muramoto-wagashi:20210418184048p:plain

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『かしわ餅』です

 

三趣あります (^^)/

白色の生地には小豆漉し餡 赤色(桃色?天然色素を使用)には白味噌餡 蓬入りの緑色した生地には小豆粒あん入りです

石川県産のお米『ひゃくまん穀』の米粉を使用しています

あんこは すべて自家製餡した餡です

 

もっちりとした団子生地の かしわ餅です

 

さくら餅が終わると 直ぐに始まりました

・・・が ご紹介するのが 遅くなってしまいました (^^;)

もうすでに 始まっています (^^)/

 

ご紹介が遅れた?ものがまだいろいろとあります

カットしたわらび餅 抹茶のどら焼き 等々・・・

順にご紹介したいと思っています

・・・が?(笑)