『上生菓子と・・・花』

f:id:muramoto-wagashi:20210425182427p:plain

『御菓子司むらもと』の上生菓子 『牡丹』です

いつもと趣を変え? 羊羹製の葉がついています

(別注品です)

 

葉が付くのが良いのか 無い方がいいのか・・・

難しい判断ですが・・・ (>_<)

普段は葉を付けていませんが つけました

葉の抜型は持っています(笑)

多分 好みの問題と 取り合わせの問題です

ひとつの上生菓子で完成させるか もう一つ別の菓子と合わせるかで

変える事もあります

今回のご注文は 上生菓子ひとつです お使いされるお客様に

合わせてみましたが・・・

どういう感想が返って来るのでしょうか?

楽しみ半分 不安が半分です

 

家の牡丹ですが・・・

 

f:id:muramoto-wagashi:20210422084146j:plain

こんな感じです (^^)/

気をつけていないと 見過ごしそうです

あっという間に 開きます

あと数日でしょうか?

満開は・・・?

 

只今 見頃なのが・・・

 

f:id:muramoto-wagashi:20210422084130j:plain

ドウダンツツジです

 

家の玄関横に咲いています

 

f:id:muramoto-wagashi:20210422084111j:plain

 

良い時季ですね (^^)/