『上生菓子で・・・ カーネーション』

f:id:muramoto-wagashi:20210503183421p:plain

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

 

大型連休中ではありますが・・・

次の日曜日は・・・?

 

前にも書きましたが イベント関係にまで なかなか手が回らず

どうしたものかと思っていましたが・・・

今年は 母の日に あわせてみる事が出来ました (^^)/

 

このタイプの上生菓子は 数年前から和菓子屋さんで見かけられるようになりましたが

すぐに作ると 真似した?と言われそうで 作っていませんでした(笑)

今では ある程度メジャーになって来ましたので (*^^)v

 

『御菓子司むらもと』の上生菓子より 一回り?大きいサイズでつくりました

このままで完成かと思っていたのですが・・・・

なんと・・・? お店に並ぶ時には 金箔が付いていました (笑)

 

少しだけゴージャスな感じで お店に並んでいます

お知らせ? ご紹介?的に お店に出しましたが

好評のようです (^^)

反応がすぐに返って来るのは 作っていて楽しい瞬間です

 

f:id:muramoto-wagashi:20210503154838j:plain

こんな感じのポップで 紹介しています

これまた?? うちの子が作ってくれました (*^^)v 

お店に華を添えてくれています

 

f:id:muramoto-wagashi:20210503163600j:plain

 

・・・とは言いましても? 大型連休の最後は『こどもの日』です (^^)/

かしわ餅や ちまきと・・・

頑張ります m(__)m