『季節の上生菓子から・・・ 桃』

f:id:muramoto-wagashi:20210712185537p:plain

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子で 上生菓子の『桃の実』です

上生菓子は季節毎に 変わりますので

季節の和菓子は 当然なのですが・・・(^^;)

 

上生菓子でありながら 季節の和菓子・・・寄りです(^^)/

 

桃の姿に 近づけてみました

和菓子では あまりそれっぽく見えるような表現は 少ないです

あまり それっぽくも 無いかもしれませんが・・・(笑)

楽しんでもらえたら 嬉しいです m(__)m

 

商品の説明が 難しい和菓子になってしまいました (^^;)

言葉? 文字にすると・・・?

 

青桃の蜜漬けを 白あんで包んだものを

求肥餅で包んでいます

さらに? ねりきり餡で包餡して

錦玉羹をかけ 餅粉と粉末のオブラートで

仕上げました

・・・と なりますが

 

百聞は一見に如かず?

 

f:id:muramoto-wagashi:20210712192001p:plain

 

こんな感じです (^^)/

 

ナイフなどでは こんな感じには 切れないと思います

 

糸で切っています (^^)/

糸の真上に 菓子を置き

糸の両端を お菓子の上でクロス?(右端は左に 左端は右に)させ

ズレない様に ぎゅっと糸を引くと

切れます

 

青桃の種も 食べられますので 丸ごとがぶっと食べても

大丈夫?ですが・・・

糸切りすると 中身が見られます

 

こんな和菓子も ありますので・・・

和菓子を お楽しみくださいませ (^^)/