『季節の和菓子から・・・ 五郎島金時のあんこで・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20210911184748p:plain

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子です

 

石川県産の加賀野菜のひとつ『五郎島金時』を使用した

さつまいも餡を わらび餅で包みました

黄な粉仕立てです

 

虫の音が 賑やかになってきました

涼しくなりました (まだ残暑があるらしいのですが・・・)

さつまいもの和菓子の次は・・・

栗の和菓子も ご紹介致します

次回予定・・・(笑)

 

明日は旧小学校跡地グランドの 除草作業がうちの班も当番になっています

 

うちの子ども達が通った小学校なのですが 移転された後は

一度も行ったことがありません

懐かしさはありますが 校舎は無く グランドだけです

どうなっているのか 除草がてら見て来ます

ただ開始時間が・・・

朝6時開始 7時終了 集会場に5時45分の集合・・・?

グランドまで集会場から 歩いていくのかな?

この時間帯って 和菓子屋さんにとっては

とても忙しい時間帯なのですが・・・(>_<)