『季節の和菓子から・・・ 栗蒸し羊羹』

f:id:muramoto-wagashi:20210913183945p:plain

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『栗蒸し羊羹』です

 

蜜漬け栗と蒸し羊羹が出会って生まれる 和菓子です

写真で 栗と蒸し羊羹の 量のバランスは?

食べた人しか判りませんね (^^;)

 

蒸し羊羹に使用する 小豆漉し餡はもちろん

自家製の餡です

北海道産の小豆を炊き こし餡を作っています

 

一粒栗がそのまま入った 栗蒸し羊羹です

和菓子で 秋を感じてみませんか?

 

いろんな和菓子屋さんで いろいろ工夫された

いろんなオリジナル栗蒸し羊羹が 楽しめると思います (^^)/

 

秋の味覚・・・

和菓子屋さんにも ありますよ~(笑) 

 

『御菓子司むらもと』でも お店に並んでいます m(__)m