『ハロウィン・・・特集?』

f:id:muramoto-wagashi:20211018165300p:plain

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

『ハロウィン』用にと 作ってみました (^^)/

 

『ジャックオーランタン』(ジャック・オー・ランタン)です

かぼちゃ餡入りのねりきり製です

手作りの道具を使って 目と鼻と口を作りましたが

凹みにカットした羊羹をはめ込むのが 大変でした (^^;)

 

 

f:id:muramoto-wagashi:20211018165343p:plain

 

『ゴースト』です

ミルク餡入り ねりきり製です

 

ベロ(舌)に見えないという身内からの苦情にもめげず・・・

頑張りました(笑)

目のあるものって 少しの違いで大きく表情が変わります

可愛く見える様に 努力しました

手は「うらめしや~」みたい?

和と洋の融合です (^^;)

 

 

f:id:muramoto-wagashi:20211018165449p:plain

 

『コウモリ』です

珈琲餡入り ねりきり製です

 

ダークな感じで? ブラック珈琲餡です

月とコウモリで仕上げる予定でしたが・・・

作ってみると・・・ 寂しい感じ?

急きょ 蜘蛛の巣の 模様を追加で入れました

 

 

 

f:id:muramoto-wagashi:20211018174847p:plain

いつも通り?

ビニール版画版と三角刀です (^^)/

予備の版画版が無くなってしまいそうです

早めに補充しておかないと いざという時に 困ってしまいます 

こんな事もありますので・・・(^^;)

 

そうそう・・・

羊羹製の コウモリの形も オリジナルです

ある?葉っぱの抜型で抜いた後 手作りの道具でコウモリ風に?(笑)

してみました

 

 

 

f:id:muramoto-wagashi:20211018180528p:plain

 

三個入りのセットで販売始めました

 

上の写真の 左上に見えるのは 折り紙ですので・・・(笑)

うちの子が作りました ちょっとキモイ?(^^;)