『季節の和菓子から・・・ すいーとぽてと』

f:id:muramoto-wagashi:20211022181618p:plain

 

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『和風すいーとぽてと』です

 

石川県産の加賀野菜のひとつ『五郎島金時』を使用した

スイートポテトです

焼き芋にした五郎島金時のペーストに 北海道産の大手亡豆を

自家製餡した白あん 卵黄・バター・餅粉などを加えて

焼き上げました (^^)/

 

和風と付くのは やはりあんこが入っているからでしょうか?(^^)

白餡を加える事で しっとり感が増します

和菓子屋さんがつくる スイートポテトも 美味しいですよ

お近くの和菓子屋さんでも見かけたら・・・

是非 お手にしてみられたらいかがでしょうか? 

お店ごとに 違ったスイートポテトが

きっと 楽しめます (^^)/

 

いきなり?の 寒さに 慌てて衣替え・・・

している今日この頃です (^^;)