『上生菓子から・・・ 初霜』

 

f:id:muramoto-wagashi:20211113184555p:plain

『御菓子司むらもと』の上生菓子『初霜』です

 

まだ初霜は見ていませんが・・・ 霜月ですので・・・(笑)

そのうち? 白いものが心配な季節がやって来ますね

 

予報では 多いとか平年並みだとか・・・?

雪の心配です

数年前から タイヤ交換する度に 「このタイヤそろそろ危ないですよ」と

「山はまだありますが 硬くなってきてますし

製造年月が・・・」と 言われ続けていましたが 

忘れたふりをして交換しに行っていました

・・・が 言われ続けて数年?

また今年も言われるの?

 

そこで 今年は新しいスタッドレスタイヤに交換します

ただし 別ルートから購入? いつもタイヤ交換してもらっている所ではなく

身内のところからです

交換してもらっているとこは 近所ですが

購入するとこは 少し遠い能登の方です  

身内が車関係の仕事をしていますので 助かっています (*^^)v

車検も・・・ m(__)m